【工場見学】開発中の洗顔料が間もなく登場します!

みなさん、こんにちは!

爽やか度アップアドバイザーの高橋です。

今回は告知というか、応援してくださっている皆様にちょっとしたご報告をさせてください。

2015年から男性の美容会社を設立し活動してまいりましたが、やっと新商品の発売間近になってきました。

これまで、ご協力ご声援頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

開発していた商品は化粧水いらずの洗顔料。

YouTubeでも少しお話したことがあるのですが、僕はメンズに特化したコスメブランドを作るべく、かれこれ2年以上の歳月をかけ準備していました。

そうしてできたのは「PREPALAND(プレパランド)」というコスメブランドです。

プレパランドはイタリア語で「身だしなみ」を意味し、男性にとって化粧品とは美しくなるためのものでなく、あくまでも身だしなみの質を高めるツールとして活用してほしいという想いから命名しました。

男性専用のコスメブランドとして、どんな商品を一番最初に出すべきか色々と悩みましたが男性の悩みで上位にあがる「ニキビ・肌荒れ」や「毛穴の黒ずみ」を解決できる商品をまずは出したい、そんなことを思って洗顔料から作り始めることに。

僕自身、美容業界に入ったきっかけがひどい肌荒れに悩まされたということもあり、商品開発には力が入りました。

信頼のおけるOEM会社にてしっかり製造。

質感やテクスチャなどの改良を何度も何度も行い、プレパランドの洗顔料は出来上がりました。

また生産管理の体制もしっかりした工場で行っていただき、(実際に自分の目で管理しているところを見学させて頂き)肌荒れを改善するというコンセプトに沿った素晴らしい洗顔料に仕上がったと個人的に思います。

化粧品を作るのは本当に大変で、様々な会社様にご協力いただきながら一つの商品が出来上がるのだなぁと改めて実感。

とくに直接肌につけて使用する化粧品は色んな試験などを潜り抜けて出来たものなので、手に取ってくださるお客様には安心してお使いいただければと思います。

プレパランドの洗顔料はとにかく男性のことだけを考えました。

僕は普段からメンズメイクのヘアメイクさんとして活動していますが、男性にとってメイクが絶対に必要かといわれるとそうでもない、というのが本音です。

矛盾しているように感じるかもしれませんが、肌荒れをメイクでカバーしている場合、肌がきれいになればメイクをする必要はないと思いませんか?

メイクはあくまでも一時的にコンプレクスをカバーするもので、本来であればスキンケアで改善できればそちらの方が良いと考えています。(一重を二重にするなどのパーツの形を変えたい場合は除く)

またメイクの土台とも言える肌がキレイであれば、メンズメイクの完成度もさらに高まるという観点から、「この1本さえ使えば、肌の土台が整う」というアイテムをまずは開発したかったので、今回開発した洗顔料の中にトリートメント剤も入れ込みました。

つまり、洗顔しながら、その人の肌質に合わせて足りない油分と水分を補うことができるのです。(乾燥しやすい人に対しては必要な油分や水分は取りすぎない)

この洗顔料は第一にニキビや肌荒れしやすい人の肌を健康的な肌質に導くことを目的として作りましたので、肌荒れに悩んでいる人には一度試して頂きたいですね。

さらに、男性は数種類の化粧品を揃えるのが面倒くさい人が多いかと思うので洗っても流れ落ちない保湿成分を配合し、洗顔の後でも肌に何もつけなくてもいいように改良しました。(洗顔後の化粧水不要なのです。)

ニキビ肌荒れケアはこれまで、毛穴のつまりをスクラブなどで削り取り物理的にニキビにアプローチするものが多かったように思いますがプレパランドのニキビケアは、あえてのしっとり

しっとりさせたのには理由があります。

これはあくまでも個人的な意見なのですが、ニキビ肌荒れケアに本当に必要なのは健康的なターンオーバーで肌質が健康的になればニキビの原因となる毛穴のつまりは自然と代謝され、次第に毛穴の詰まりにくい肌質へと変化していくことを僕は自身の経験を通して実感していました。

洗顔で肌サイクルが整うと驚くほど肌荒れはストップしてくれるし、肌のうるおいバランスが自然に整うので日中の皮脂のベタつきなどにも悩むことはなくなります。(=肌の土台が整うとメイクしている人は化粧持ちが格段にアップします)

肌荒れ予防だけじゃない。男性にとって嬉しいポイント盛りだくさん

ニキビ・肌荒れ防止洗顔としてのコンセプトを軸に加え、男性の肌悩み上位にある「毛穴の黒ずみ」にも対応できる仕様にしました。

もともと肌が荒れにくい肌のきれいな男性でも毛穴の黒ずみに悩んでいる方も少なくないはず。

そんな方のために乾いた肌に使うと毛穴クレンザーになる2WAYタイプの洗顔料にしました。(=乾いた肌に擦り込むと毛穴の黒ずみケアにもお使い頂けます。)

洗顔や化粧水とは別に毛穴クレンジング剤を別途用意していた人は、これ1本で毛穴をすっきりさせられるので旅行先や出張先などでも手軽にスキンケアをすることができるかと思います!

その他、エイジングケアや無添加など色々とこだわりポイントはあるのですが、またの機会にゆっくりお話していきたいですね。

早く販売できるように販売体制を整えてまりますので今しばらくお待ちください!

ではまた次回の記事もお楽しみに!

【Twitterのフォローお気軽にどうぞ!▶爽やか度アップアドバイザー@タカハシ氏

※少しでも興味深いと思って頂けましたらイイねボタン・シェアをお願いいたします!

フルサイズ 著者情報 決定