コンシーラーで帳消し!メンズのための黒クマメイク法とは

みなさん、こんにちは!

爽やか度アップアドバイザーのタカハシです。

今回はYouTubeにてリクエストを多数頂いていた「黒グマのカバー」について。

目元がたるむ事によって目だってくる黒グマはどのようなメイクすればキレイにカバ-することができるのでしょうか。

さっそく動画をご覧ください!

黒グマは、こうしてカバーする!

 

カバーテクニックのおさらい

<スッピンの場合>

ステップ①スキンケア(化粧下地などで保湿)

ステップ②オレンジコンシーラーで色ムラをカバー(目周りに青クマやくすみがある場合)

ステップ③肌色と同じ明るさのコンシーラーを塗布

ステップ④肌よりワントーン明るめのコンシーラーを黒グマの線の部分に塗布

ステップ⑤ルースパウダー(お粉)

 

<ファンデーションをしている方へ>

ステップ①スキンケア(化粧下地などで保湿)

ステップ②お顔全体にファンデーション(パウダーファンデを使用する場合はコンシーラーを先に塗布しておく)

ステップ③オレンジコンシーラーで色ムラをカバー(目周りに青クマやくすみがある場合)

ステップ④オレンジコンシーラーが浮いて見える場合は最初につけたファンデを目元だけに薄く塗布

ステップ④肌よりワントーン明るめのコンシーラーを黒グマの線の部分に塗布

ステップ⑤ルースパウダー(お粉)

 

黒グマをカバーして爽やか度UP!

加齢と共に目立つ黒グマはスキンケアだけでは中々、解決できないこともありますよね。

そんな時はメイクアップ品を上手く活用して肌のイメージを爽やかに見立ててみるのもいいかもしれません。

ではまた次回の記事もお楽しみに!

【Twitterもご覧ください▶爽やか度アップアドバイザー@タカハシ氏

※少しでも興味深いと思って頂けましたらイイねボタン・シェアをお願いいたします!

フルサイズ 著者情報 決定